【おすすめ】不滅のあなたへ 落ち込んでる時間は大切な時間・・

不滅のあなたへ

ぜひ小学生か中学生の道徳の時間に見せてほしいアニメです。

その理由はたくさんあるのですが

第7話 で

ぐーぐーをみてると感じます。

ぐーぐーはリーンというかわいいお金持ちの女の子(彼女の命を助けたこともあるがそのことは恩着せがましく伝えない男気があるぐーぐー)に惚れているのです。

しかし、リーンは出会った時には イケメンの主人公フシの方に興味津々。

 

ぐーぐーは悲しくなって

布団に丸まって泣いています。

 

その時にアドバイスをしてくれた親代わりの酒爺からの言葉です。

 

「人は酒飲みにあらず

酒は人は気持ちよくなって楽しく過ごせるが

自分を養ってくれるのはそれだけではない」

 

「お前がそうやって落ち込んでいる時間は

お前という人間を味わい深くしてくれる大切な時間だと言っておるんじゃ

思う存分悩んでいい男になれ ぐーぐーよ!」

 

このセリフ、本当に大事なことをさらっと教えてくれます。

 

ぐーぐーはご飯も作れて畑仕事もできて店番もできて優れた子供なのですが

一つ顔に傷がついているので仮面をかぶっていました。

 

なので イケメンの主人公にそれだけで負けてしまったことがとても悲しくて泣いてたのです。

 

泣いてるぐーぐーめちゃくちゃかわいい !!!!

 

その後、奮起したら

取り柄を作ると決めて 一生懸命筋トレを始めるのです。

 

それでこそ男じゃ

筋トレして鍛えてるぐーぐーかわいい!!

 

前向きにトレーニングしているぐーぐーが本当に可愛いです

 

 

ちなみに喧嘩してぐーぐーがいなくなってフシの方はどうだったかですが

こちらも 意地になって自分で家事をやると言いだしたフシがすごくかわいいです。

 

このような感じで

この物語は本当に皆がみんないろんなことを感じ、わがままだったり思いやりだったり

誰かを助けたり空回りしたりすれ違いが起きたり、喧嘩したり

などなど人間臭さが素晴らしく愛したくなるキャラばかりです。

 

最近の漫画やアニメは 人間臭さ自分との近さ 素の人間臭さはダサいと言わんばかりに欠落しているものが多いのです。

それが悪いとは思いません。

トイレをするアイドルは アイドルたりえないように、愛されるためには大事だと思います。

 

でも、大人になればなるほど

人の弱さや強さ優しさ愛情深さ汚さ狡さ、、、あらゆるものを受け入れていく必要があります。

それを自覚することは、人とコミュニケーションをとっていく中で本当に役立つものかと思うのです。

 

小中学生の多感な時期にはそう言ったこともちゃんと教えていくことが大事かなと思うのです。

 

今の世の中 ストレスに子供達が弱いというのは

こう言ったことを教えないからじゃないかなと思うのです。

ぜひ

不滅のあなたへみてみてください♪