「風が強く吹いている」 仲間の大事さを学べるお話です

仕事でチームと頑張る必要のある方へ めちゃめちゃおすすめのお話です!! 無名の大学がたった一人のキャプテンが 1年で駅伝に出場するチームを作り上げるというお話です。 ざっくりとしたあらすじです。 陸上名コーチを父にもつ「清瀬灰二」キヨセハイジ …

【おすすめ】不滅のあなたへ 落ち込んでる時間は大切な時間・・

不滅のあなたへ ぜひ小学生か中学生の道徳の時間に見せてほしいアニメです。 その理由はたくさんあるのですが 第7話 で ぐーぐーをみてると感じます。 ぐーぐーはリーンというかわいいお金持ちの女の子(彼女の命を助けたこともあるがそのことは恩着せがま…

【おすすめ】不滅のあなたへ 人間として正しく生きることを考えさせられる愛情深い命の話

不滅のあなたへ もっともっとこの話を人に知ってもらいたい! アニメがNHKにて202108時点で放映中です。 NETFLIXでも見れますので是非見てください。 最初は暗い話だなーと思っていたのですがすごく深くて面白いです。 何よりも主人公のフシが可愛すぎる一生…

【オススメ】女性経営者向山かおりさんが見た目を大事にするなら・・オススメの漫画

私の尊敬する経営者の向山かおりさんは 美容室とセレクトショップを経営されています。 いつも服装が華やかで、現れるとパッとその場が明るくなる素敵なセンスの持ち主です。 かおりさんに洋服の着こなしの秘訣は何かをお聞きしたら なんと 漫画や動画から情…

【おすすめ】はたらく細胞

はたらく細胞とは 人間の36兆ある細胞を擬人化している漫画です。 擬人化漫画は実はあまり面白いものに出会ったことがなく、 見るまでは期待していなかったのですが、とっても面白いです はたらく細胞 赤血球が体の細部まで酸素を運んだり、白血球が細菌と…

【おすすめ】BANANA  FISH

BANANA FISH 1985年に連載開始した漫画です。 2018年にアニメ化されています。 少女漫画なのに99.9%男しか出てこない謎のハードボイルド漫画として 界隈を賑わしました。 舞台は現代アメリカ、ダウンダウンのマフィアVSヤンキーマフィア 主人公はすごく…

【おすすめ】鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 これもまたかなり有名な漫画ですが、とてもおすすめです。 『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載してました。 連載時期は2001年8月号から2010年7月号とちょっと古い漫画です。 しかし ぜひ読んでほしい漫画の一つです。 語…

【おすすめ】PSYCHO-PASS キャラクター

PSYCHO-PASSのすごいところは、 キャラクターが練り上げられていること。 それぞれが色々な持論を持つ濃いキャラクターでなければ この話は単なる猟奇事件ものになりさがっているところだと思う。 常守 朱(つねもり あかね) 主人公・新卒の公安監視官 常守…

【おすすめ】PSYCHO-PASS サイコパス

最近のおすすめ アニメ 漫画 小説などで たくさん作品が出ている 「PSYCHO-PASS サイコパス」 です。 名前がちょっと怖そうなのであまり見たくない系の話なのかなー と先入観があったため全然興味がなかったのです。 しかし最近たまたま人からおすすめを受け…

【おすすめ】映画 女神の見えざる手

女神の見えざる手 「ロビイスト」 人または団体、政策などに広告やスキャンダル、TV番組などなどを使って世論の情報操作を図り、政治活動に影響を与えていく団体集団のことをこのようにいうのだそうです。 主人公は凄腕のロビイストで、女性の身ながら、政治…

【おススメ】怪物事変 けものじへん

ジャンプスクエア 連載中の漫画です。 かいぶつ ではなく けもの(化け狸やキツネ、大蛇、蜘蛛など) 事変です けものも、人と同じいきものとして存在していて、 それらが織りなす 人情物語がとても心に沁みます。 ◼️あらすじ 主人公は、親に捨てられたと思い…

旬のケーキで春を堪能🌸😋🍓🍊

品川駅構内の お店やエキュートは ちょっとお値段が張らものも多いですが、 品揃え豊富で一品がみつかります 今日は ケーキ屋さんの FOUNDRY のまえを通り過ぎようとしたら、 いちごとオレンジの鮮やかさに誘惑され 目が眩んでしまいました。 みてください …

ディズニーランド35周年

毎年必ず来ているディズニー(^^) シーが続いたので 今日はランド🎭🎪 3月は学生さんだらけ 以前より、学生さんのお揃いが多く見かける気がする🍀🍀🍀

なんとかなる で なんとかなる!?

私の友人の、 山梨県出身の美人!女性経営者(笑) 向山かおりさんにおススメされた本 【斎藤一人 絶対、なんとかなる!】 要約すると、なんとかなると唱えると、本当になんとかなっちゃうよ という本です!! すごい笑 理屈が通ってなさそうで、実はちゃんと…

大人なら知っておきたいコーヒーの常識

コーヒーはお好きですか? 私は好きです。 外で飲むコーヒーも美味しいし 素敵なカフェを見つけると 心踊ります しかし中でもとてもお気に入りは 家でゆっくり入れたコーヒーを飲むタイミングが好きです 私の家ではコーヒーは 豆から引きます 豆挽き機=コー…

ミニオン積み木で集中力アップ??

USJにて たくさんミニオンズグッズを買いました♪ たのしー! かわいー! そのうちの一つ 旦那さんが気に入って ミニオン積み木を買ってくれました!! 家に帰って早速 積み木をしてみます♪ ムムム難しい 笑 たかが三段の積み木が 全然積めません 笑 こちら …

USJに行って来ましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初USJ! 映画 怪盗グルーとミニオン大脱走 を見て ミニオンの可愛さにハマり その流れで大阪まで来てしまいました笑 いやー 初めて来たんですが ディズニーと比べてどうなの などと偏見を持っていた私 バカでした とても面白いー! 何よりミニオン可愛いー!…

都会のど真ん中で過疎化? 

なんだか変なタイトルをつけましたが、 え?と思う奇妙なことがあったのでシェアします。 過疎化とか電車の廃線とか学校の廃校とかとかって言葉がありますが どちらかというと田舎を連想する言葉です。 人のたくさんいる都市部ではあまり聞かない言葉。・・…

大雪の思い出

今日は大雪ですね。 雪をみていて 地元の山梨で 受験生をしていた頃のこと ちょっと思い出しました。 忘れもしない 高校のセンター試験 大雪が降ったんです。 私の地元は 山梨の 本当に田舎 というか「山の中」で 笑 少し雪が降っただけでも 山と山の間は 車…